フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2017年8月15日 (火)

のんほいパークのマーラ ありがとう♡

アジアゾウマーラが8月13日、午前10時58分にお星様shineになりました(ノд・。)
国内4頭目のマーラは5歳11ヶ月頑張りましたsign03
ショックを隠しきれませんが…やっぱり書かずにはいれないと思いました

マーラは1歳ちょっとで両前足を骨折し、ずっとリハビリ生活でした
プールでリハビリして元気にしていたマーラ
プール以外は寝たきりの状態なので大きくなればなるほど内蔵を圧迫していたのだと思いますbearing

赤ちゃんの頃から見ていたマーラ
目がギョロっとしてちょっと引いた私
ミルクの飲みっぷりがいいマーラ
激怒して鳴き声を出すマーラ
すぐに足を段上に置いて怒られていたマーラ
リハビリ時もブンブン棒を振り回していたマーラ

いろんなマーラを見せてくれましたheart04

今度行った時には献花台でメッセージを残してこようと思いますpen
きっと今頃は走れなかった分だけいっぱい走っているでしょうね~
いっぱい思い出を貰いましたpresent

ありがとうマーラheart

2012

けものフレンズマンホール in のんほいパーク

朝の動物園があったのでまたまた行ってきました~(^▽^;)

夜行性の動物は朝早くないと薄暗くなってしまって撮影が困難なので…
チャンスは朝の動物園かな~と思い頑張って行きました~

サーバル

今日も元気に遊んでます~
アップの写真が撮れたよ~ありがとheart04

2017_08_11_nonhoi_
2017_08_11_nonhoi__2

フェネック
もう眠たそうだけどね~

2017_08_11_nonhoi__3

外では子ヤギちゃんが生まれてましたshine
まだ生まれたばかりで…へその緒が~

2017_08_11_nonhoi_q

お母さんに甘えてミルクを頂きま~すheart01

2017_08_11_nonhoi__4

存分に走り回った後はお母さんの上に乗るおてんばな子に~

2017_08_11_nonhoi__5

けものフレンズのマンホールが新登場~
5種類を厳選したようですhappy01

2017_08_11_nonhoi__
2017_08_11_nonhoi___2
2017_08_11_nonhoi___3
2017_08_11_nonhoi___4
2017_08_11_nonhoi___5

やるなぁ~のんほいパークsign03

2017年8月 4日 (金)

けものフレンズ in のんほいパーク

「けものフレンズ」って知ってますかsign03

私は一度も見た事がないんですけどね~(・・;)
けものフレンズスタンプラリーに参加してみることにしたのですが・・・

「けものフレンズ」のファンが先頭に並んでいるのに驚きましたsweat01
こんなに凄いんだぁ~と驚きつつ後ろの方に並ぶことに(・・;)

入園して驚いたぁ~ めっちゃ看板出てるsign03

20170722___
20170722____2

しかも売店にすぐに並んでいる~typhoon
私たちは専用の用紙をもらいスタンプラリーへと…

20170722____3

見事集めましたぁ~note

20170722____4

全部集めると・・・バッチかハガキがもらえます

20170722____5
20170722____6

それぞれ出演している動物の看板がありました
サーバル本物もめっちゃカワイイですよ~heart04
まだ8ヶ月の子供です(^o^)♪

20170722____7
20170722__
20170722__2
20170722____11

ペンギンづくし~

20170722____8
20170722____9
20170722____10

フェネック
夜行性なので真っ暗だぁ~(・・;)

20170722____12
20170722___2
20170722____13

おまけでツチブタ(お食事中)

20170722____14

その他

20170722____15
20170722____16
20170722____17
20170722____18
20170722____19
20170722____20
20170722____21

って事で…ついつい缶バッジ買っちゃったよ~

20170722___4

最後には涼しげなゴマフアザラシをwave
オモチャにくいついてます~

20170722___3

と…まんまと動物園に乗せられましたぁ~
でも動物のエサ代に貢献できればいいかな~happy01scissors

2017年7月 4日 (火)

だんごの正体は・・・

たまにはこんな変なショットもいいかも~ happy01heart04 って事で…

20170504__

このま~るいのは背中なんです\(◎o◎)/!
左側に耳がでちゃってますけどね~(・・;)

20170504___2

正体はツチブタです
豚の仲間じゃないですよ~
トコトコ歩く姿が超カワイイですheart02
夜行性なんですmoon3

テンション上がるとでんぐり返しします
まぁ~滅多に見られませんが…
以前は運良く見る事が出来て、でんぐり返しをしまくってましたけどhappy01scissors

アリクイばりの細長い舌を持ってます
寝てる時が多いかもしれないけどなんだか癒やされます

ま~るくなっている姿は初めてだったのでちょっと嬉しい~heart04

2017年6月11日 (日)

ガシャポンでZAKU(^o^)♪

ガシャポンでカプセル容器なしのザクⅡがあるという話をききつけ・・・

ついに発見しましたよ~(^o^)v
「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」というものですnote
いつものシールべったりカプセル容器は無いけど一応セロファンで覆われてますhappy01

完全な球形ではないんですけどなんか可愛いheart04

2017_0611_zakuhead

では組み立ててみましょう~
中には部品が詰まってますね~note
ワクワクしてきましたwobbly

2017_0611_zakuhead_

取り外すと・・・

2017_0611_zakuhead__2

パーツが出てきますね~
一番手前は説明書で組み立て方が書いてあります

2017_0611_zakuhead__3

前後をカチャと動かしてモノアイつけて~って感じですね

2017_0611_zakuhead__4

はい!完成shine
シャーザクがカッコイイ~heart01
やっぱりツノが肝心ね~heart
でも・・・意外とツノが大きいなぁ~と思っちゃいましたけど・・・

いやいやこれで終わるわけ無いsign03
なぜなら・・・3種類あるからflair
左から量産型シャア専用高機動型(黒い三連星機)ですねぇ~heart01
眺めているだけでニンマリしちゃうな~scissors

2017_0611_zakuhead_3


2017年6月 2日 (金)

パンダリーノ 2017

年に1回のパンダリーノがなんと10周年sign03

♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

という事で・・・渚園へGOcar
と思ったら大渋滞に捕まりました・・・心が折れそうだったよ~sweat01
パンダ乗りじゃないけどね~チンク乗りなんだけどね~
渋滞中パンダの後ろに別のチンクがいてめっちゃ手を振ってくれたので感激heart02
私も思い切り手を振っちゃったpaper
(私じゃなかったらどうしよう・・・と内心ハラハラ)

なんとか到着してさっそくパンダを見てきましたnote

2017_05_28__

いやいやこれはご先祖様チンクだったけどあまりにも素敵な出来映えで感動wobbly
超青空の下320台以上の車がずらり・・・

2017_05_28___2

青空と芝生で風がビュービューだったけど気持ちがいいね~heart04
きれいに並べられているパンダsign03
風船がついている車は皆勤賞だそうですscissors

2017_05_28___3

本部では集金とグッズ販売をしてます
全ては運営ボランティアのおかげですね~感謝sign03

2017_05_28___4

開会式がはじまりましたsun
暑いよ~日傘も常備してたけど。。。風が強くてさせない(・・;)

2017_05_28___5

フリマも行われて早々にお買い物しちゃったheart
そして去年も目にしていたけど食べなかった信州カレーを今年はチャレンジsign03
なぜかというと・・・辛いものが苦手なのだimpact

2017_05_28___6

購入yen

2017_05_28___7

いただきま~すrestaurant
なんと大丈夫でしたhappy02 子供でもイケルよ~
上にのっかってるのはチキンsign01 スープのようなカレーです
いいお味でしたよ~!もうちょっとチキン欲しいけどね~

2017_05_28___8

でもこのお店・・・行列がすごいsign03
早めに購入して正解だったheart04 

今度はドーナツと珈琲のお店へ・・・

2017_05_28___9

イチジクのドーナッツとオレンジピール入りのチョコドーナツyen

2017_05_28___10

アイスコーヒーを持って芝生ゴロンをしつつライブ♪へ・・・
アコースティックデュオ「サンタラ」さんの曲をのんびりしながら堪能note
驚いたのはパンダ1のシートを外して芝生の上へ・・・
その上に座って歌ってくださってます(*^_^*)v いいね~heart01
twitter見たら自分の後ろ姿が写真に・・・(*^^)v v(^^*) ヤッタネッsign03

2017_05_28___11

車を見つつ・・・また屋台へ・・・
あっ!ぱんだまんだぁ~ 色が違うのは具材が違うから・・・
なぜかイタリア人の3人組が奇妙な会話をしだした・・・
お店の人は日本語満載の英語でイタリア人は日本語で・・・
めっちゃ面白かった~note
イタリア人の元々の用件は「ビールbeerはどこにsign02
台の上にビールがあったからだと思うが・・・
マイビール、ノービールと言いガハハと笑ってた(もう酔っちゃってるsign03

2017_05_28___12

あっ車見なきゃと思い出し・・・ご先祖様の所へ
今日も無事にたどり着いて良かったですheart04

2017_05_28___13

そしてディノ君にも会えましたheart02
なぜか靴下をはいてるんですよ~可愛いheart02
肉球焼け防止かしら・・・

2017_05_28___14

なぜここに・・・sign02

2017_05_28___15

しきりに芝生をつついてましたsign02
何かおいしそうなものが落ちてるのかな~

すごくリフレッシュできた一日でしたnote
来年は場所の変更があるかも~というお話だったのでちょっと心配ですが・・・
またパンダ祭りに来られたらいいなぁ~と思いますheart04




2017年5月23日 (火)

サーバルキャット♪

のんほいパークサーバルキャットがやってきた時・・・

あまりの人の多さにビックリしちゃったeye

20170504__

「けものフレンズ」というアニメがあるらしいが・・・
全く知らずに来たので驚いたeye
吉崎先生からオリジナルイラストを頂きましたと門の近くにありましたhappy01
カワユスhappy01

本物はこちらですthunderビビビ~
カワユスhappy01

20170504___2

以前、日本でここしかいないジャコウネコが老衰でなくなった場所にいました
スリムでなかなかの跳躍を見せてくれましたscissors
でもやっぱりネコ科なんでネコっぽい姿満載ですheart04
きれいな模様ですね~note

20170504___3

スタンプラリーをやっていたので頑張って集めてみましたmotorsports
でも1個・・・どういうわけかゴム印の上の絵と印の方向が違うというトラップにやられてちょっと泣きそう!
ゴム印は飼育員さん作成のデザインだそうです

20170504___4

もらったのは缶バッチなのですが・・・種類があって~
写真のサーバルキャットの缶バッチをいただきましたscissors
小学生以下はこちらの缶バッチsign03

20170504___5

吉崎先生デザインのものですsign01
ちょっと小学生になりた~いsadと思っちゃいましたhappy02

2017年5月15日 (月)

長藤と太鼓

熊野(ゆや)の長藤をGWに見に行ってきましたcute

20170429_

今年は見事なまでの満開だったので大当たり年かも…heart01

20170429__

ここへ来ると普通の藤がものすごく小さく見えてしまうeye

20170429___2

飾られているものは180㎝を越えています

20170429__2

もちろん歩いているだけで頭が当たっちゃいます(^_^;)
藤の花さんごめんね~(*^_^*)

20170429__3

こちらは平安時代からある藤

20170429___3

太いなぁ~
横からも撮影してみましたcamera
奥の方へ人が歩いていきますが…どこまで行っても藤ですtyphoon

20170429___4

太鼓の演技をしてくれる青年の太鼓の音が体に響き渡りますnote
ここは能の舞台ですhappy01

20170429__4

前列が小さな太鼓で女性がかけ声をかけて軽やかに~
真ん中が中くらいの太鼓で男女がダイナミックに動きます
後ろが大太鼓で一人の男性が受け持ち迫力満点

華麗なパフォーマンスをしながら太鼓をうつので面白いです
めっちゃカッコイイ~lovely
ポージングがなかなかでしたscissors

20170429__5

3曲の演奏を楽しんできましたheart04
体力がすごいよな~と感心しながら堪能

そしてまた藤へと目が自然にいきます
お天気も良くてさわやかな一日でしたnote

20170429__6

2017年5月 9日 (火)

フェネック

のんほいパークのフェネックnote
イヌ科らしいが体がホソ~イsign03

2017_0318

まだ赤ちゃんなのでビビッているhappy01
ちっちゃくてカワイイheart04

2017_0318_2

ボールや穴に興味津々です
コロコロ遊んでます(*^_^*)v

2017_0318_3

あくびが思ったより大きいな~sleepy

2017_0318_4

伸びをしてリラックスheart01
でもまだ赤ちゃんなのですぐに寝ちゃうけどね~happy02

8日の記事をみたら展示中止になっていたので驚いたsweat01
GWで人が多くてびびっちゃって体調崩したかな~weep
赤ちゃんは大事に見守ってあげないとね~(^o^)heart04

2017年5月 5日 (金)

のんほいパークの「もぐもぐひろば」

のんほいパークの「もぐもぐひろば」がオーブンした時のこと・・・

実はファイルを貰いたいために行ったのだった・・・

2017_0318

園児が1曲目のやぎゆうびんを歌い楽しそうnotes
2曲目の動物園の歌では誰一人歌わないというハプニングがありまさかの中断sign03
でも聞いたことない曲だったので無理も無いな~

無事にクリアファイルを貰ったheart04

2017_

お目当てのカピバラさんを見に行くhappy01

2017_0318_2

相変わらずヌボーっとしているheart01
しかし餌となると意外に早い足取りで食べに行くgood

2017_0318_3

ここだけ時間が違うかのようだsign03
木をボリボリしているのがなんだかカワイイbleah

2017_0318_4

ヤギの見分けはつかないが白いとユキちゃんと言いたくなる

2017_0318_5

ひつじの毛刈りももうすぐかな~

2017_0318_6

このミニブタちゃんは恥ずかしがり屋でどんどん後ろに隠れる
なんだかすっごくカワイイheart04

2017_0318_7

«のんほいパークの桜

DUGONG